【レビュー】ベイブレードバースト B-144 ブースター ツヴァイロンギヌス.Dr.Sp' 滅

6月22日に発売されたツヴァイロンギヌス.Dr.Sp'滅のレビューです

レイヤー

破滅の槍ロンギヌスモチーフ。大きく硬い2つのロックを持つ左回転のガチンコチップ。

出典:ベイブレードバースト公式サイト

重量:約3g

レイヤーに内蔵する重り。重さを左右2か所に集中させ、ベースの攻撃性能をさらに高めるウエイト。

出典:ベイブレードバースト公式サイト

重量:約8g

超重量のメタルを搭載した大型アッパー刃で相手を激しく弾き飛ばす超アタックタイプのベース。

出典:ベイブレードバースト公式サイト

重量:約16g

総重量:約27g

ガチンコレイヤーでは初のメタル搭載となった重量級アタッカー!

ただでさえ重いのに、ベースのメタルドラゴンとウエイト滅の位置が重なる為、重量以上の破壊力を生み出します!

ディスク

ドレイク

重量:約26.1g 

こちらのディスクもツヴァイ、滅と重心を合わせているので破壊力に拍車を掛けます!

その他のレイヤーとの相性としては、ジャッジメントレイヤーのラバー部がディスクの重心の位置と一致するのでおススメです!

ドライバー

 スパイラルダッシュ

 重量:約6.3g

スパイラルの強化ドライバー。

前機ブラッディロンギヌスに搭載されているジョルトドライバーとは軸先の形が同じですが、材質がプラとラバーの違いがあります。

スタジアムを動き回るスピードはラバー製のジョルトの方が上ですが、スパイラルダッシュはプラ製の為摩擦が少なく、持久力で上回ります!

攻撃力はジョルトより低いですが、アタックタイプとして十分な威力を持つドライバーです!